FC2ブログ

ポーセラーツ体験の旅(前編)

先日、ポーセラーツ体験が出来るということで有田まで行ってきました。

まず、腹が減っては戦はできぬということで(?)事前にランチ情報を収集。
近隣の飲食店情報をいろいろチェックしていると、気になる情報が…

「完全予約制 松花堂弁当」

お料理の内容も全く書かれておらず、ますます好奇心は膨らみます(*´∀`人 ♪
ということで、今回はオークラJRハウステンボス 日本料理「さくら」の松花堂弁当を予約しました。



当日、九州北部には寒波が襲来しており、終日雪の予報。
高速道路も、一部区間で50キロ規制等がありましたが、幸い“雪では”クローズにはなりませんでした。

到着しましたが…
オークラJRHTB201702
雪すごいです!

まずは、先付です。ナマコやサーモンなどでした。
松花堂弁当先付201702


さあ、いよいよ松花堂弁当の謎が明らかに…
松花堂弁当本体201702

松花堂弁当食事201702

なるほど、正統派の松花堂弁当です!どれも美味しく、お吸い物のお出汁で身も心も温まりました!

松花堂弁当食事後201702



そして、このホテルには、忘れてはならない新名物があります。
SASEBOスウィーツバーガー1-201702
パテシェさんがライブで作ってくれる、SASEBOスウィーツバーガー。
ブリュレのトッピングがおススメです。葉っぱに見立てた生地もかわいい!
ハウステンボス滞在中のおやつにも最適ですね。
SASEBOスウィーツバーガー2-201702


ホテルを出る頃には、少し天候は回復していました。
オークラJRHTB2-201702

今回の旅の最大の目的であるポーセラーツ体験のため、有田へ向け出発です( ^o^)<

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる