FC2ブログ

神戸・大阪への旅②

翌朝の朝食は、テラスレストランで頂きました。

オークラ神戸朝食2-201710 オークラ神戸朝食1-201710

卵料理はライブキッチンで作って提供してくれるスタイルです。オムレツであれば具材を選べるのですが、今回はミックスで作ってもらいました。オークラ特製のフレンチトーストも好きなだけ食べ放題です(^∇^)ノ

美味しい朝食で、旅の準備は万端なのですが、外は昨日に続いてかなり降っています。
正午からルミナス神戸2に乗ることにしていたので、午前の散策は中止して、送迎バスでオリエンタルホテルへ移動しました。

オリエンタルホテル-201710

こちらのホテルもリゾート感があっていい感じです。ランチバイキングが人気のようで、開始時刻より早く来たお客さんが、ロビーのソファーで待っています。

レストランシップといっても、あくまで“シップ”ですので乗船手続きには乗船名簿の記入が必要となるようです。
無事に手続きを終え、乗船時刻まで乗場付近を探検してみたのですが…

ルミナス神戸2外観-201710

わぁ、大きい!想像してた船の倍以上ありました。普通に夜行のフェリーにも使えそうです。

乗船開始となり、さっそく乗り込みます。
ルミナス神戸2レストラン-201710
お洒落な入口のレストランです!

ルミナス神戸2船内1-201710 ルミナス神戸2船内2-201710

汽笛を鳴らしておよそ2時間のクルーズへ出港です。


ルミナス神戸2前菜-201710 ルミナス神戸2メイン-201710 

ルミナス神戸2デザート-201710

撮り忘れましたが、スープもありました。
途中で神戸空港や明石海峡大橋の付近を航行するのですが、この日は視界が悪く明石海峡大橋は見えませんでした。

下船後も雨は上がらず、行きたかった中華街は、また次回に行くことにしました。
新快速で大阪へ向かいます。





♪♪♪教室のお問い合わせは080-4694-0357までお気軽にご連絡ください♪♪♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍋田智美(粋秀)

Author:鍋田智美(粋秀)
北九州市八幡西区黒崎駅前にある日本習字 黒崎駅前校のブログです。
教室の日々の様子や日々の出来事を、少しずつ更新しています。


漢字部(八段位)・ペン部・かな部 教授免許状
実用書道 師範免許状 取得

教室公式WEBサイト: http://suishu.jp

※当ブログ内の記事・写真の転載、無断使用は固くお断りします。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる