FC2ブログ

神戸・大阪への旅④

翌日の朝食は、和定食も選べましたが、前日と同じフライングトマトカフェでブフェを頂くことにしました。

写真は撮らなかったのですが、和洋どちらも充実していました。卵料理は様々なリクエストに対応していて、定番のオムレツやスクランブルエッグのみならず、日替わりのメニューなどもあります。この日は、スモークサーモンが添えられたオランデーズソースのポーチドエッグでした。種類の豊富さもさることながら、一品一品へのこだわりも類を見ないものだと思います。

チェックアウト後、おまけ程度になってしましたが大阪観光に向かいます。


まずは、道頓堀へ。

道頓堀-201710

最近は、何かと話題のカールおじさんですが、元気そうで良かったです!

おなじみのなんばグランド花月(NGK)は改装工事中でした。
ちなみに、改装中は大阪駅近くに仮設の劇場を建てて興行を続けているそうです。


時間が少しあまったので、通天閣へ…

通天閣-201710

以前はまずエレベータで2Fへ向かっていましたが、一度地下を通る構造に変更されています。中はお店が増え、写真撮影のサービスなども行われていました。



虎勝2-201710

2度漬け禁止の串カツも頂きました!揚げたてを良いテンポで持ってきてくれるので、ついつい食べ過ぎ… 変わり種のものも多く、アボカドやトマトなどだけでなく、バナナやシュークリームなど、スイーツの串揚げもあり、驚かされました!



いろいろ見て回っていると、そろそろ帰路につく時間となり、ホテルで荷物を受け取って大阪駅へ。空港へのリムジンバスに乗っていると、大阪駅の階段のジャックオランタンを発見しました。

大阪駅-201710

バスは定刻通りに伊丹空港へ到着し、いよいよ帰りの飛行機に乗るだけとなりました。ちょっと空港内を歩いてみます。

MRJ模型-201710

J-AIRの拠点ということもあるのだと思いますが、MRJの模型を発見しました。今は試験を行っている最中だと思いますが、飛んでくれる日が早く来ると良いですね(^-^)YS-11もそうでしたが、最終的には丈夫で快適な航空機が出来上がるのではないかと期待しています!

伊丹上空-201710

空港上空は、市街地に近いこともあり、景色が綺麗でした。

JALの客室乗務員さんが都道府県シールを配っているということだったので、お願いして頂いてみました。
今回は東京と静岡のシールを頂きました。コンプリートはかなりの上級会員になるくらいにならないと厳しいと思いますが、(大型の機材で全員から頂いて回ると、意外に早いかも笑)コンプリート目指して頑張ろうと思いますヾ(・∀・)ノ

以上、予想以上に雨が降り続き予定通りの観光は出来ませんでしたが、色々な発見もあり、また行きたいと思わせてもらえる旅でした。今度は、USJやお笑いライブにも行こうと思います!




♪♪♪教室のお問い合わせは080-4694-0357までお気軽にご連絡ください♪♪♪

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる