FC2ブログ

モヒカンらーめん 味壱家

今回は、先日行った久留米のモヒカンらーめんをご紹介をしようと思います。正式なお名前は「モヒカンらーめん 味壱家」さんだそうですが、皆さんにもモヒカンらーめんとしてよく知られていますので、この記事内ではモヒカンらーめんと表記させて頂きます。

西鉄電車の西鉄久留米駅から下り方面(柳川・大牟田側)へ2駅、試験場前駅からすぐの場所にあります。
モヒカン外観-201805

モヒカン駐車場-201805
駐車場の看板もかわいいです!

モヒカンメニュー-201805
メニューは、こんな感じです。デパートの催事では頂いたことはあったのですが、鉄板のメニューは提供されていなかったので、今回はマストです!

少し並びましたが、案外早く案内してもらえました。ちなみに食券制でした。

まずラーメンがやってきました。
モヒカンラーメン-201805
さすが久留米のラーメンという感じで、豚骨が濃厚です。粘度の問題ではなく、旨味が濃いスープでした。

続いて、とんこつ飯の登場です!豚骨で炊き込まれているご飯に、卵やネギをトッピングし、鉄板で提供されます。店員さんが目の前でビビンバのように仕上げてくれます。
モヒカンとんこつ飯2-201805
モヒカンとんこつ飯1-201805
カリカリの“おこげ”がたまりません(゚∀゚)スープと合わせても、更に美味しかったです。

最後の〆は焼き替玉です。
モヒカン焼き替玉-201805
店員さんが愉快な掛け声でスープをかけてくれます。麺を鉄板で焼いただけだと思うかもしれませんが、パリパリの食感と、際立った豚骨と小麦の風味で、初めての味でした。

前から行きたかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました!
とても美味しかったです!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる