FC2ブログ

えんぴつクラブはじまります!

大変お久しぶりの更新になってしまいましたが、最近も受講生の皆さんはレッスンに励んでいます!

ここで、新講座のお知らせです!!

えんぴつクラブ-20230713


年長さんを対象とした、「えんぴつクラブ」を開講します。
えんぴつクラブで使用する教材は日本習字オリジナルのもので、ひらがな50音とその正しい書き取りを主な目標としています。また、それと同時に、文字を書くための姿勢や持ち方なども学んでいただけるので、きれいな文字を習得する第一歩としてはおすすめです。全12回(当教室では4カ月にわたって月3回ずつ)の短期集中講座ですので、気軽に基礎力を身につけられるカリキュラムになっています。

教材もとってもかわいく、子どもさんも楽しく学べると思います!

8月開講です。幼児向け講座で受講定員は多くありませんので、興味がある保護者の方はお早めにお問合せください。

【臨時休講】台風9号接近に伴う臨時休講のお知らせ

令和2年9月2日(水)は、台風9号接近による気象警報等を踏まえ、安全確保のため臨時休講と致します。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス対策について

日本習字黒崎駅前校では、緊急事態宣言解除後より、順次講座を再開しています。
受講生の皆様に安心してお越しいただけるよう、下記のような対策を行い感染予防に努めています。

☆座席間隔の確保
 通常16名を定員としていますが、座席数を大幅に抑制し6名としています。それに伴い、講座を増設するため、一部開講時間に変更が生じています。

☆マスク・消毒のお願い
 受講中のマスクの着用や入室時の手指のアルコール消毒をお願いしております。また、定期的に触れることがある箇所を消毒しています。

☆検温の実施
 入室時、非接触式電子体温計を用いた検温を実施しております。発熱が確認された場合は受講をお控えいただきます。

☆換気対策
 常時もしくは定期的に換気を行います。また、従来から使用している空気清浄機に加え、一般的なウイルスの抑制効果がある高性能空気清浄機2台(シャープ社製 KI-LP100型機)を増備するなど、可能な限りリスクを低減できるよう努めます。

☆飛沫対策
 パーテーションを設置し、飛沫を防ぎます。

【生徒部】無料体験講座のお知らせ

無料体験DX案内-201906


当教室では、2019年6月29日(土)13:00~15:00に無料体験会を実施します。

対象は、年中~中学生の生徒部の方です。準備の都合上、必ず予約をお願いします。
なお、当教室のHPお問い合わせフォーム、電話、来校での予約のみ無料体験の対象となり、
他社の紹介サイトなどからお申し込みの場合は通常通りの金額となりますのでご注意ください。

なお、大人の方は通常の講座で随時体験レッスンを行っております。受講料は1,000円です。
入校をご検討の方は、どうぞお越しください。

2019年度第一回漢字検定のお知らせ

当教室は、2019年度より認定準会場として漢字検定試験を実施することとなりました。

漢検ポスター1-201903

漢検ポスター2-201903


教室の受講生の方はもちろん、受講生のご家族、近隣にお住いの方など、
一般の方も受講できますので興味がある方はお問い合わせください。
なお、受講生の方が優先となるため、一般の方のお申し込みは早めに締め切る場合があります。
あらかじめ、ご了承ください。

第一回目の当教室の試験実施日は、6月29日(土)を予定しています。
プロフィール

鍋田智美(粋秀)

Author:鍋田智美(粋秀)
北九州市八幡西区黒崎駅前にある日本習字 黒崎駅前校のブログです。
教室の日々の様子や日々の出来事を、少しずつ更新しています。


漢字部(八段位)・ペン部・かな部 教授免許状
実用書道 師範免許状 取得

教室公式WEBサイト: http://suishu.jp

※当ブログ内の記事・写真の転載、無断使用は固くお断りします。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる