FC2ブログ

ハウステンボスに行ってきました

こんにちは!

先日、長崎県にあるハウステンボスに行ってきました。(遠方の方のために説明しますと、オランダの街並みを忠実に再現したテーマパークで、面積としては国内最大級だそうです。)

ずいぶん前に行ったときは、あまり賑わっている印象はなかったのですが、かなりの来園客で賑わっていました。中国や韓国の方はもちろん、世界中の国々からYOUの皆さんも遊びに来ていて、まさに外国に行ったような感覚に!

HTBホテル

ヨーロッパ出身のパフォーマーによるライブだけではなく、ハウステンボス歌劇団や、通常のテーマパークのようなアトラクションも充実していて、家族みんなが楽しめる工夫がされています。

そして、特にこの時期のお楽しみとしては… 光の王国のイルミネーションです!
HTB運河

HTBタワー外観   HTBタワー景観

いかがでしょうか?素人のスマホでも結構美しく撮れる、このイルミネーションのクオリティー!!

高速道路も近く、博多から直通の特急列車ハウステンボス号も運行されていますので、長崎にお越しの際は、立ち寄られてみてはどうでしょうか?おススメスポットです(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鍋田智美(粋秀)

Author:鍋田智美(粋秀)
北九州市八幡西区黒崎駅前にある日本習字 黒崎駅前校のブログです。
教室の日々の様子や日々の出来事を、少しずつ更新しています。


漢字部(八段位)・ペン部・かな部 教授免許状
実用書道 師範免許状 取得

教室公式WEBサイト: http://suishu.jp

※当ブログ内の記事・写真の転載、無断使用は固くお断りします。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる